30代以上になると気になる“こだわりの商品”

こだわりのある、キニナル商品やサービスの記事を紹介していきます。

天の川を見たことのある子は、10%を切るんだそうです(°0°)

皆さん、最近、空を見たことありますか・・・。

 

セガトイズさんが、

 

 天の川をみたことありますか!?

 

って、アンケート調査をしたところ、なんと

 

 たった9%

 

の子供達しか見たことが無いんだそうです。

 

これって、親もまともに見たことが無いんじゃ無いの?って思ったんですが、違いますでしょうか。

 

確かに、天の川を見ようとするものなら、街の明かりが無いところに行かないと見えないもんですから、これまた親は大変かもしれませんね。

 

街の明かりがあっても、星空を見ることが出来るプラネタリウムなんですが、これから、夏休みに掛けて、科学館などにあるプラネタリウムは、混雑この上ない状況になりますよね。

 

そこで、家庭用のプラネタリウムを使うって話になるんですが、本当は、自然のホンモノの星空をって思うんですが、なかなか簡単じゃ無いんで、まずは、家庭用プラネタリウムで星空への垣根を払拭して、ホンモノを見に行けるようになるといいかもしれないですね。

 

 

ホームスター HOMESTAR 君の名は。 家庭用 プラネタリウム

 

ディズニーキャラクター HOMESTAR ホームスター マジカルナイト

 

ホームスター クラシック HOMESTAR CLASSIC メタリックネイビー 家庭用 プラネタリウム

 

Starwars HOMESTAR BB-8 ★ スターウォーズ ホームスターBB-8

 

 

 
FXオーストラリアドル