30代以上になると気になる“こだわりの商品”

こだわりのある、キニナル商品やサービスの記事を紹介していきます。

ビットコイン、買ってみたいけど難しそうって思ったあなた!GMOコインで気軽に初めてみて!

いろんな報道で

 ビットコインが急上昇!

 億万長者!誕生!

とか、言われていますよね。

 

それを聞いて、私も買ってみたいって思っている方は多いと思います。

 

それなら、気軽にビットコインを試すことの出来る

 

GMOコイン

px.a8.net

 

がオススメです。

 

私も、株や証券取引といったことを全くしたこと無かったので、口座開設もやったことなかったので、ちょっと敷居が高かったんですよね。

 

でも、GMOコインなら、FXのように気軽に出来そうと思ったので、思い切って口座開設をしてみました。

 

それに、今なら、GMOコインで口座開設をすると、ビットコイン

 

 20000Satoshi

 

もいただけるんですって。

 

とりあえず、自分の懐を使わなくても、20000Satoshiはいただけるので、「儲け!」って思って口座開設です。

 

20000Satoshiって、ビットコインでいかほど!?って思いますが、

 

 0.0002BTC

 

になります。

Satoshiとは、ビットコインの最小の通貨単位のことです。0.00000001BTC=1Satoshiとなります。

まぁ、1BTCにも満たないのですが、ゼロじゃ無い状態から口座を使えるので良しとしましょう!

 

ビットコインって、仮想通貨って言われていますが、実際のお金が存在するわけでは無いんですよね。

まぁ、言ってみれば、「金」と同じ考え方と思った方が良いかもしれないです。

金って、地球上で採掘できる量が判っていますよね。

ビットコインも同じで、その採掘量を上限に欲しい人が飛びつけば飛びつくほど価格が高騰するんです。

今(2017年12月現在)は、上がり下がりはありますが、最大期って感じでしょうかねぇ。

 

仮想通貨には、ビットコインの他にも幾種類かあるので、元手が増えたら違う仮想通貨を買ってみるのも良いものですよね。

 

FXオーストラリアドル