30代以上になると気になる“こだわりの商品”

こだわりのある、キニナル商品やサービスの記事を紹介していきます。

ベルトのバックルがヘルストラッカー機能を搭載して健康管理の第一歩が踏み出せます!

スマートベルト WELT(ウェルト)という商品をご存じでしょうか。

 

このスマートベルト、スマホアプリと連携することで、

 

ウェスト

消費カロリー

歩数

 

などなど、健康管理に必要な情報を、

 

毎日身につけるだけで収集してくれるアイテムなんです。

 

昨今、健康診断では、メタボリックシンドローム生活習慣病にならないために基準値が設けられ、それに該当すると健康指導を受けなければいけないというものになっています。

 

健康指導を受けても、毎日、

 

体重

体脂肪

体組成

 

などなど調べて、日々の数値から自らが自主的に健康管理をしていかなければいけないのですが、その第一歩を踏み出すために、これらの数値の一部を収集してくれるのが「スマートベルト WELT」なんです。

 

このスマートベルトですが、ベルト自体に何かがあるというわけではなく、バックルに必要な機能が埋め込まれています。

もちろん充電は必須です(^_^;)

 

普段付けているベルトのバックルを「スマートベルト WELT」に交換して、ベルトを身につけると同時に計測が開始されます。

計測はリアルタイムで行われ、例えば、

 

ウェストの変化

食べ過ぎ

カロリー消費

歩数

座っていた時間

 

などを記録していきます。

さらに、スマホでバックルにアクセスすれば、リアルタイムの情報が取得出来る仕組みになっています。

 

毎日、朝晩、体組成計に乗って、計測して運動をしなければとか食べるものを調整しなければとか考える必要も無く、「スマートベルト WELT」は自動的に計測されるので、健康管理をすることも簡単になります。

 

これだけでも、健康管理の第一歩になると思いませんか。

私も、普段からベルトを締めているので、毎年メタボ予備軍で引っかかっている私ですから良いかもって思っているところです。

 

www.justmyshop.com

www.justmyshop.com

FXオーストラリアドル