30代以上になると気になる“こだわりの商品”

こだわりのある、キニナル商品やサービスの記事を紹介していきます。

体幹トレーニングで“減量”より“引き締め”「コアトレチェア」

・座ってバランスをとるだけで、体幹が効果的に鍛えられる。
・鍛えたい部位や体力に合わせて選べる、6つの自動コース。
・疲れをほぐし、トレーニングの効果も高める、ストレッチコース。

下腹がぽっこり出てきたり、ヒップが垂れてきたり、太りやすくなったりと、年齢を重ねるに連れて増えてくる、身体の悩み。

実は、インナーマッスルの衰えによるものが多いと言われています。

インナーマッスルが衰えると次第に新陳代謝も低下し、付いて欲しくないところにお肉が付き始め、身体のラインも歪んでくるわけです。

そこで、自宅で、インナーマッスルを効果的に鍛えられる体幹トレーニング・チェアが「コアトレチェア」なんです。

この「コアトレチェア」ですが、大切な体幹を、ラクに効果的に鍛えられるように開発されています。

その動きは、

 V字の動きで身体が揺れる

ようになっていて、その揺れに身体は自然と反射的にバランスを取る動きをします。

そのバランスを取る動きにより、体幹の筋肉に負担がかかり、それがインナーマッスルを鍛えることに繋がっています。

体感された方の感想にもあるのですが、普段からそれほど運動をする方では無かったようなのですが、コアトレチェアに毎日朝晩1回15分ずつ揺られること2日後くらいで少し筋肉痛を感じるようになったそうです。

よくジム通いをしているか違いますが、実は、日中ジムに通うよりも、夕方通った方が身体には効果的に働くんだそうです。

そのため、夕方の混んでいるジムに通うよりも、自宅で自分の時間でトレーニングをすることの方が、より効率的だと考えても過言では無いのです。

それが出来るコアトレチェアですから、トレーニングメニューから重点的に体幹トレーニングをしたいメニューを選び、時間のある時(スキマ時間ですね)にクネクネするだけで、インナーマッスルが鍛えられるんです。

とにかく、インナーマッスルを鍛えるには、コアトレチェアに座る姿勢が大切なんです。
効果的にインナーマッスルを鍛えるには、

 正しい姿勢で行うことが重要!

です。

そのためには、出来るだけ頭の位置を動かさないように意識してやることになります。
ですが、2週間もすると、その姿勢も自然に保てるようになってくるそうです。

3週間もすると、身体に締まりが出てきて、服がゆるくなってきたりします。

これは、筋肉量と基礎代謝量の変化によるモノで、見た目でここまで変わってくると、あとは、続けることで、体重にも変化が見えてくるようになります。

そして、嬉しいことに、インナーマッスルが鍛えられたことにより、歩くことを初め、階段の上り下りもラクになったということのようです。


ダイエットなどで、見た目をまず変えようとする方が多いのですが、実は、カラダの芯にある体幹を鍛えるだけでも、これだけの効果があるのですから、驚きですよね。

ですから、ダイエットしたいという時には、インナーマッスルを気にしてみるのもいいのかもしれませんよね。

【送料無料】パナソニック コアトレチェア レッド EU-JC70-R [EUJC70R]【JPUP】

価格:315,170円
(2017/6/25 13:30時点)
感想(0件)

 

ちなみに、

・なるべく安く、でも本格的にトレーニングを始めたい
・忙しくてジムに通う時間がない
・1人でトレーニングを続けられるか不安
・自分にあったトレーニングが分からない

という方には、ソネトレがいいかもしれませんね。

かく言う私は、最初ジムに通っていたんですが、なかなか時間を割くのが難しく、ソネトレに切替、ジム代を節約して、身体も締めることが出来ています。

 

FXオーストラリアドル