30代以上になると気になる“こだわりの商品”

こだわりのある、キニナル商品やサービスの記事を紹介していきます。

「SoBiC(ソビック)オーガニックプランター」が、電源・毎日の世話も不要で屋外のちょっとしたスペースから簡単に農薬や化学肥料を使わず、手軽に安心・安全な野菜が作れるんです。

今や、安心・安全な新たな食の選択!は、非常に重要な要素になっています。

そこには、美と健康と豊かさの連鎖があり、それを実現するために

SoBiC(ソビック)オーガニックプランター

があります。


このソビック・オーガニックプランターの特徴は、

ほったらかしでグングン育つ!

安心・安全な自然野菜!!

を無電源で栽培出来るキットです。

 

 

野菜を栽培するのに必要なのは、

 太陽光と水

これだけです。


水はどうやってあげているの!?ってお思いかもしれませんが、面白いことに、太陽の日射熱を利用して、自動的に水を循環させる仕組みになっています。

そして、野菜を育てるための

 野菜カプセル

は、ココピートなどの天然素材で出来ています。

そのため、野菜を収穫した後は、そのまま可燃ゴミで廃棄することが出来るんです。


毎日の水やりや雑草取りは全く必要ありません。

ただ、月に数回、水を補給すれば良いだけなんです。


ですから、庭が無くても、ベランダなどのちょっとしたスペースで栽培することが出来ます。

でも、ちょっと注意が必要で、太陽の日射熱を使って水を循環させるので、最低でも1日4時間程度、直射日光があたるところにプランターを置いておいて頂く必要があります。


ちなみに、野菜カプセルは24種類から選ぶことが出来、収穫後、野菜カプセルを交換すれば、何度でも野菜を栽培することが出来ちゃうんです。


子供の食育にも使えますし、美容や健康意識の高い方には、この安全な野菜を作って食すことが出来るのは、非常に有益なことかと思います。

 

 

こちらのブログも参考になるので覗いてみてね(>_<)

FXオーストラリアドル