30代以上になると気になる“こだわりの商品”

こだわりのある、キニナル商品やサービスの記事を紹介していきます。

最近、ついついテレビの音量を上げているってことありませんか!?

そこで、オススメしたいのが、

テレビの音声を

手元で聴ける

テレビ用ワイヤレススピーカー

なんです。


最近の薄型テレビ・・・もとい、液晶テレビは、なるべく薄くするために、スピーカーを台座に仕込んだり、液晶のフレームに埋め込んだり、はたまた、液晶の裏に埋め込んだりと、メーカーさんは、あの手、この手で液晶テレビを薄く・軽くするための努力をしています。

そして、私たち、利用者は、このテレビ薄くて良い!とか、デザインが良い!といった具合でテレビを選び、いざ、自宅のリビングに据え付けてテレビを見てみると、

 音が聞こえづらい

といったことになっていることが多々あります。

かく言う、我が家も、閑静な住宅街に住んでいた時には、気にならなかったのですが、8年前に越してきた国道沿いの家では、窓を閉め切っているといいのですが、窓を開けると国道を通過するクルマの音が結構響いて、テレビの音量を上げないと聞こえづらいと言う状況になっていました。

百歩譲って、音量を上げて見ている時は良いのですが、今良いところ!ってところの音声が聞き取れなくて、あぁ〜ってことになったことは多々あります。

そんな時に、関心も寄せていなかった

 手元スピーカー

という存在をしって、いろいろ調べ始めました。


この手のスピーカーは、私たちのような耳がまだ十分大丈夫な場合には必要のないものだと思っていたので、そのうち、両親に買ってあげようかなぁって思っていたのですが、聞こえづらい場所に住んでいるような時には、使えるアイテムだと言うことが判りました。

そして、調べ始めた当初は、テレビと手元スピーカーは、線で繋がっていて取り回しも面倒なものでしたが、これは、ワイヤレスで接続ですから、テレビを見られる距離なら十分音声を飛ばすことが出来るんです。

また、国内主要テレビやCATVのセットトップボックスメーカーのリモコンにも対応しているので、これも購入する価値ありと考えて差し支えないかと思います。

製品はソニーですが、ソニー製以外のテレビでも使えるので安心して貰って問題ありません。


これを付けることで、テレビの音量を上げなくてもよく聞き取れるようになりますし、人の声を強調して聞き取りやすいように設計されています。

そして、光デジタル入力端子も搭載しているので、音質は折り紙付きです。

 

SRS-LSR100

【送料無料】SONY お手元テレビスピーカー SRS-LSR100 [SRSLSR100]【KK9N0D18P】

 

 

 

 

こちらのブログも参考になるので覗いてみてね(>_<)

FXオーストラリアドル