読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代以上になると気になる“こだわりの商品”

こだわりのある、キニナル商品やサービスの記事を紹介していきます。

アンリ・シャルパンティエ/シーキューブの洋菓子を工場直送でお届けする「洋菓子シュゼット」が、大変評判を呼んでいます。

こんにちは。

今回は、アンリ・シャルパンティエシーキューブの洋菓子を工場直送でお届けする「洋菓子シュゼット」を、ご紹介します。

この「洋菓子シュゼット」では、

 シーキューブ

 アンリ・シャルパンティエ

のケーキを作っています。

シーキューブは、

 コーヒー
 チーズ
 カカオ

の3つのCに由来していて、

 誰もが毎日食べたくなる

 誰かに毎日送りたくなる

をコンセプトに、人々のそばでハッピーに出来るお菓子作りを目指しているそうです。

お菓子の特徴としては、

 ティラミス

になります。

発売以来、

 美味しさの進化
 素材を世界から厳選

し、美味しさのための努力を惜しむことなく、こだわって作られています。

美味しさのためには、

 環境保全

も大切であると考え、シーキューブに使われる

 マスカルポーネチーズ

が作られる北海道厚岸郡浜中町にある、民有地が売却されると豊かな環境が壊れ、やがては、美味しい生乳も手に入らなくなることを考え、変わらぬ美味しさを守るために、ナショナルトラスト運動に協賛して、自然環境を保つ、お手伝いもしているとのことです。

そこまで考え抜かれて素材選びをされているので、絶品です。


今まで、アンリ・シャルパンティエのケーキは、百貨店やカフェでしか味わうことが出来ませんでした。

お客様から、

 配達して欲しい

との要望にお応えして、

 オンライン限定ケーキ

を発売しました。

アンリ・シャルパンティエでは、

 テイクアウトの生菓子
 ギフトユースの焼き菓子

といった高いお客様からの支持をいただいています。

フィナンシェが有名で、誕生以来、素材や製法にこだわり、他には真似の出来ない美味しさを求めて進化しています。

バターも、オリジナル発酵をさせたものを使い、アーモンドも自社挽きにこだわっています。

アーモンドは、

 アーモンドの女王と呼ばれる、マルコナ種

 香ばしいフリッツ種

を自社挽きし、ブレンドしているそうです。

そんなこだわりの食材を使ったケーキが完成し、濃厚だけど、口どけのよい食感にこだわり、生地とクリームのバランスをさまざまな手法で試しました。
そしてこの度、やっとお客様の元に、自信をもってお届けできる商品が完成したとのことです。

是非、こだわりの逸品をご賞味ください。

FXオーストラリアドル